マヌカハニーの落とし穴!!

マヌカハニーは常用する物ではない!?

 

今日は、サクッと読めますよ(^-^)v

 

今回のテーマは 【マヌカハニー】

 

マヌカハニーはここで紹介すことはないくらい有名になりましたね。

1番の効果は「殺菌力」!!

 

通常の蜂蜜と違い、殺菌効果と栄養価の高さから重宝され続けています。

風邪の予防や改善、喉の痛みの改善など多様に利用されています。

価格は「高っΣ(゚д゚)」と感じてしまう蜂蜜ですね。

お財布に余裕のある人は、高いから体に良いだろ〜と思い、愛好している人も多いです。

 

ちょっと待った!!!!!

 

マヌカハニーは症状の対処法としてだけ使っていただきたい蜂蜜なのです!!!

喉が痛い。。風邪をひいた。。など

実は、殺菌効果の効力が腸内にまで影響を与えてしまっているのです。

腸内細菌を死滅 or 働きを弱める

 

腸内細菌バランスを崩し、腸内環境を悪くしてしまう

ビックリですΣ(゚д゚lll)

前回も乳酸菌サプリについて言及しましたが、引き続き【マヌカハニー】もです。

 

世の中にある商品はメリットばかり謳います。もちろん売れなければならないため。

消費者は、デメリットがあることも視野に入れて判断しなければなりません。

 

常用するハチミツは【生ハチミツ】を使いましょう。

ハチミツは工場で濾過・加熱殺菌をします。

生ハチミツは、蜂の巣から手作業の遠心分離機で取り出します。

1歳未満のお子様以外は召し上がれます。

48度以上の温度を与えてしまうと大切な成分(酵素)が失われますのでご注意ください。

保管方法は直射日光を避けて保管しください。

 

生活にお役立てください(^O^☆♪

ご相談・ご連絡等は下記までお問い合わせください

お問い合わせ先 TEL:084-994-5437
メール:shige@jpsa-aruku.com

PAGE TOP