汗について悩む〜 知りた〜い!

汗は美容に必要だった!!

 

人間は誰でも汗が分泌されます。

 

この汗は、生きていく中で重要な役割を果たしているのです!

 

「汗」と一言で言っても大きく分けて2種類あります。

 

  • 汗腺(かんせん)

暑い時、辛い物を食べた時に分泌されます。

この汗は無臭で分泌されますが、汗腺に雑菌が繁殖していると悪臭に変わります😵

 

成分は脂肪分・アンモニア・鉄が含まれています。

効果:体内と皮膚の温度調節。

 

 

  • 皮脂腺(ひしせん)

20分温浴・半身浴、週2~3回サウナ、有酸素運動等を行った時に分泌されます。

しかしこの分泌腺はなかなか開いてくれません。

一定時間筋肉の温度を上げると開いてくれます。

こんなに開いてくれない反面、分泌されると凄い効果をもたらしてくれるのです♬

効果:皮膚を弱酸性に保ち皮膚のPH調整の働きをします。

効果:潤いのある肌を保ってくれるモイスチャージの働きがあります。

 

 

更に、デトックス効果抜群!

 

☠️ヒ素(殺虫剤、除草剤)

☠️アルミニウム(食品用アルミ缶、制酸剤、食品添加物)

☠️鉛(陶器、絵の具、古い水道管)

☠️カドミウム(水道水、加工食品、汚染された米・魚・魚介類)

☠️水銀(魚介類)

これらは非常に体に有毒な物質であり、蓄積されると様々なアレルギーや臓器障害や神経障害を及ぼす可能性もあります。

 

現代では必ず体内に吸収されています。

 

しかし人間の体は素晴らしい機能をもっており皮脂腺からこれらの有毒物質を排泄してくれるのです。

 

生活していれば汗腺からは100%汗は分泌されています。

 

しかし皮脂腺は開きません。

 

20分温浴・半身浴、週2~3回サウナ、有酸素運動等を行った時に分泌されます。

一定時間筋肉の温度を上げると開いてくれます。

 

 

やはり健康管理にはこのような面からも少しの努力を行わないといけないのですね。

 

この汗の分泌に年齢は関係ないので皆さん頑張って皮脂腺から汗を流しましょう!!

 

~汗の見分け方~

 

▶︎汗腺は粘り気がありベタベタして臭いがある!

 

▶︎皮脂腺はサラサラして臭いがほとんどない!

 

これからの時期、良い汗を流しましょう♬

ご相談・ご連絡等は下記までお問い合わせください

お問い合わせ先 TEL:084-994-5437
メール:shige@jpsa-aruku.com

PAGE TOP