その他のプログラム

腸内細菌叢検査

腸内細菌叢検査とは?

体質とは遺伝? いいえ 違います。

➡︎同じ食材を食べても人それぞれ体型は変わります。
➡︎アレルギー体質は変えられます。
➡︎運動能力は遺伝ではありません。
➡︎性格は血液ではなくて菌でした。

この数年の間に巷で話題に上がり始めた「腸内フローラ」ですが、その実態はまだまだ浸透していません。
しかし、これから先、必ず必須の検査項目になることでしょう。

腸内フローラ

腸内フローラとは、腸内に生息している細菌の集合している状況のことであります。
腸の中に細菌が生息しているとは想像し難いことだと思います。しかし、皮膚や口や鼻にも細菌が生息していて、その細菌の良い働きのお陰で健康が保たれています。腸の中も同じなのです。
これら細菌は住み着く場所により種類が異なり、腸に住み着く細菌だけで約1,000種類存在します。
種類ごとに細菌は様々な物質を自ら分泌します。この分泌液が血液に乗り全身に運ばれて様々な体質を作りだしているのです。
人の腸内には1,000種類のうち200種類ほどを保有しており、一人一人違う細菌を保有しているのです。そのためそれぞれの菌が分泌する物質が個々に違うため、体型や思考などが変わってくるのです。

このような人にお勧めの検査です

✅ 謎の体調不良が頻繁に発症する
✅ 頑張っても痩せられない
✅ 筋肉が大きくなれない
✅ 情緒不安定
✅ 腰痛が繰り返される
✅ 血糖値が上がりやすい
✅ アレルギー体質

この検査では、細菌叢の種類を調べます。
良い菌と悪い菌が判明し、更に、現在の悩みである原因を突き止めていき改善に繋げていくことを目的としています。


腸内細菌検査指導

一回 ¥25,000-(検査代+指導料)

福山初となる、トレーナーと検診所が提携して実施する検査指導です。
腸内細菌叢を調べることにより、体質が判明し、体に合った食事方法が見つかります。
脳、各臓器、血液、リンパ液を始めとして、全ての体の組織の健康に必要不可欠な情報が発見できます。
最先端の検査で、体質改善に取り組みましょう。

ご相談・ご連絡等は下記までお問い合わせください

お問い合わせ先 TEL:084-994-5437 
MOBILE:090-7771-6626
メール:shige@jpsa-aruku.com
  1. その他のプログラム

  2. 健康経営

  3. 指導者養成

  4. 講 演

  5. 腸内細菌叢検査

  6. ファスティング

PAGE TOP